人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合い言葉GG
by mhara21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
☆マサコのプロフィール
13才のときにグレン・グールドのピアノに 出会う。以来抱き続けたグールドに会うという夢を追って28才でカナダへ。後追い日記はその記録である。
属性はシャーマン。


☆ミクシに習って、ぬさんからの紹介状
不在の幻影から愛するひとを救い出し、グーグルキャッシュの中に愛のエクリチュールを刻印しつづける、GGの恋人。二人はもう触れあうことができないが故に永遠に惹き付けあうことができる、まるで恒星と惑星の関係のような、あらゆる恋人が夢見るユートピアに住むひとです。


☆このブログの本拠地は
 海峡web版  です。

グールド、並びにグールド家からのプレゼントはこちら。

 グールドのサイン入りレコード
 もう1つのレコード
 グールドの本とそのメモ書き
 パパグールドさんのご本

☆グールドおよび後追い日記に関係のないトラックバックやコメントは削除する場合があります。
カテゴリ
全体
後追い日記81年
後追い日記82年
後追い日記83年
後追い日記84年
後追い日記85年
後追い日記86年
後追い日記87年
グールドへのメール
エッセイ
グールド・レストラン
ゴルトベルクをめぐる
8月のゴルトベルク
グールドとエクスタシー
English
本の感想など
未分類
タグ
(168)
(82)
(49)
(43)
(40)
(35)
(31)
(25)
(21)
(21)
(20)
(13)
(13)
(10)
(10)
(10)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
海峡web版
記事ランキング
最新のコメント
貼り付け成功が7年前。 ..
by mhara21 at 23:27
40年も前のことになりま..
by grpspica at 13:57
古いお家が残っててよかっ..
by grpspica at 11:14
ワンダ・ランドフスカとマ..
by grpspica at 09:20
Commented by..
by mhara21 at 11:57
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
more...


試聴出来る田中希代子さんの演奏 by モニカ

・エッセイ ← クリックで記事一覧へ
・田中希代子 ← クリックで記事一覧へ


マサコさんのブログですが、失礼して情報を....。

よく話題にする田中希代子さんの演奏が試聴出来る所があったので、ご案内。
このHP作った人は田中さんの演奏がとってもお好きな方だと思いました。
だってアマゾンでは試聴なんか出来ないもの。
1人でも多くの人に聴いてもらいたいという思いが伝わって来ます。
 ......「単に売りたいだけだよ」なんて言わないでね。


試聴出来る田中希代子さんの演奏     by モニカ_b0071688_16363124.jpg

まずは、大好きな
田中希代子の芸術
 サンサーンスのP協奏曲5番「エジプト風」
 サンサーンスのP協奏曲4番も入ってます
田中希代子の芸術「エジプト風」入り

試聴出来る田中希代子さんの演奏     by モニカ_b0071688_16364490.jpg

田中希代子の芸術
 端正な名演、モーツァルトのPソナタ
 ベートーヴェンPソナタop111
 丹羽明 Pソナタ  の入ったもの
 モーツァルトのPソナタ

田中希代子の芸術 ドビュッシー・リサイタル 
 ベルガマスク組曲、子供の領分、
 前奏曲集1、2集から11曲
ドビュッシー・リサイタル 

試聴出来る田中希代子さんの演奏     by モニカ_b0071688_16365755.jpg

『田中希代子〜東洋の奇蹟〜』2枚組
 ショパン Pコン1番、エチュード他&インタビュー
 ベートーヴェン Pコン5番「皇帝」
 モーツァルト PソナタK331「トルコマーチ付」
『田中希代子〜東洋の奇蹟〜』   

田中希代子の芸術
 ラフマニノフ Pコン2番〔オリジナル音源初出〕
 ラヴェル Pコン〔初出〕
 ラフマニノフ Pコン2番   


他にもう1つ、長い間諦めていた新日鉄コンサートARCHIVEという録音が発売されていました。
2枚組で他の人の演奏も入っているライブ録音。
この中5曲、田中さんの演奏が入っています。
 モーツァルトの変奏曲 イ長調 K.581b
は欲しいけれど.....と試聴を繰り返しています。
 モーツァルトの変奏曲 イ長調 K.581b








*****************************************
by mhara21 | 2008-09-09 16:41 | エッセイ | Comments(3)
Commented by jinkan_mizuho at 2008-11-21 11:48 x
こちらでは、初めまして。jinkan_mizuhoです。
田中希代子さんの貴重な情報が満載ですね。

また、お邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by モニカ at 2008-11-21 16:18 x
jinkan_mizuhoさま

いらっしゃいませ。
ここはマサコさんのブログですが、時折書かせてもらっています。
田中希代子さんの演奏が少しでも広まればうれしいです。
ご本人が書き遺されたものがほとんどないが残念ですね。
でもまだあきらめずに発掘作業が続いているそうなので、
新しい音源の発見を祈っています。
Commented by モニカ at 2008-11-21 16:27 x
jinkan_mizuhoさま

追記 です。

ブログ内を田中希代子で検索していただくと、
マサコさんの日記と合わせて20件ほど日記が出てきます。
どうぞご覧になって下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お誕生日おめでとう! (トロン... 田中希代子さんとサンサーンス >>